能勢・豊能みらい会議 開催しました

地域を良くする取り組みをしている団体さん、地域の方と一緒に、
こんな持続可能な地域にしたい、こんな課題はどうやって解決しようかななど、
ざっくばらんに話合える会「能勢・豊能みらい会議」を9月3日に開催しました。

寄付先団体の能勢分校 海外派遣支援会(仮称)、とよのわ、能勢なつかしさ推進協議会、菊炭の里(大阪能勢田尻菊炭振興協議会)から
とっても素敵な取組をご紹介いただきました。
また、この地域を良くしていきたいと熱いをもつ皆様にご参加いただき、
今後の取組に向けての素敵な話し合いができました。

また、この地域内でも意外にお互い知らないことも多かったようで、
今後もこのような場で、つがり、未来づくりを進めていきたいというような意見もありました。
能勢・豊能まちづくりでは、1年に1回程度はこのような機会を設けていきたいと思っています。
(&お声がけいただければ、取組紹介・意見交換などいたします。お気軽に!)

引き続きどうぞよろしくお願い致します。